ブラタモリを見て思い出したこと

タモリさんの博識なところが好きで、ブラタモリがお気に入りで視聴しています。
印象的だったのが、碓氷峠の話の時、冒頭鉄道ファンのタモリさんがアプト式の話をし始め、どうも出題項目だったとの指摘があった時思わず笑ってしまいました。
今日ブラタモリを見ていた時ふと思い出したのが、周りの景色や木々のレイアウトを気に入って購入した別荘について、知り合いを招くから木を切ってくれとお願いしたところ、請負者は木の根元から切ってしまったそうです。
枝を落としてくれという意味合いだったようですが、普通であれば木々のレイアウト等気に入って購入した別荘の風景が台無しになってしまったので怒るところですが、過ぎたことは仕方がないとしたそうです。
博識なだけでなく、アンガーマネジメントに長けているとは流石です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

更新通知登録ボタン

blogが更新された際、登録メールアドレスへ通知します。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

ぜひご登録ください。

検索フォーム

プロフィール

hpoco

Author:hpoco
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR