Galaxy A22 5G 比較的簡単にソフト移行できた

旧スマホにソフトをインストールする必要がありますが、比較的簡単に新環境に移行できました。
流石にソフトは引き継ぐことは出来ても、IDとパスワードの再設定は必要でしたが(笑)
Galaxyメンバーだとかに誘導されるのはいただけないな〜
あと、リストや戻るのボタン配置が、今まで使用していた機種と逆なのは何でしょうか?
スポンサーサイト



google pixel 6 構造的欠陥があるのか?

ほぼ毎月セキュリティ&アップデートされているにも関わらず、不具合が生じているpixel 6ですが、どうもシリアル番号が「19」で始まる(2021年9月に製造されたことを示す)Pixel 6シリーズのスマホは、接続の問題が発生しやすいという説があるそうです。
モデムチップはサムスン製で、以前より問題がある可能性が指摘されているとのことですが、サムスン製のGalaxy A22 5G を買ってしまい、ちょうど届いたところですが、移行手続きについて二の足を踏んでしまう情報が届いてしまうとは・・・
なんかサムスン関係でネガティブな情報が続いているような気がする。

うまよんブルーレイ購入した

ウマ娘アプリがリリースされて1周年とのことだが、私はゲームもしていなければ、アニメ第1期及び第2期も見ていません。
しかし、うまよんはニコニコ動画で無料視聴期間があったため、かなり見ていました。
(第1話とラーメン杯と第12話)
今回ついつい購入してしまいましたが、私のうまよんのイメージで、スペちゃんはアホの子という固定観念が植え付けられてしまっています。(笑)

ATX電源の規格がアップデートされるらしい。

PCの電源規格について、ATX電源の規格がVer3にアップデートされるらしい。
主な内容はグラフィックカードへ供給するための新コネクター増設強化らしく、グラフィックカードへ400w〜650wを供給できるようにするらしい。
最初見たときは、「ふ〜ん」で、2度見して「え!」となった。
だってグラフィックカード分だけで、一昔前のPC全体分を消費してしまうとは・・・
x86(〜AMD64)はARMと比べて、過去の資産を活かすことを宿命付けられてしまったため、性能を上げながらの省電力化は不利との話を聞いたことがあったが、グラフィックカードについては、アーキテクチャーの見直し等でなんとかならないものなんでしょうか?

クラウドストレージのMEGAの登録をした

少しづつ構築しているLiveCDについて、公開できるようオンラインストレージについて調べてみました。
クラウドストレージサービスの「MEGA」が50GB使用できるとのことだったので、登録しようとしたのですが・・・
あれ?20GBとなっている?
どうもWindows用の同期ソフトや、スマホアプリを導入することによって、期間限定で無料スペースが増えての50GBであって、常に無料というわけではないらしい。
そうは言っても15GB→20GBへ増加しているので、まあなんとかなるかな?

docomo Galaxy A22 5G ポチってしまった

昨日「XperiaのカメラがSamsung製になっている?」のあと、アマゾンで各種商品を物色していたら、docomo Galaxy A22 5G ¥12,400-というのが引っかかり、OSアップデートも比較的長めに行うようなアナウンスがあったため、思わずポチってしまいました。
評価はあまり芳しいものではありませんでしたが、値段的にも月千円で約一年使えたらと思っています。
それはそれでネタになるので掲載したいと思います。
というか、シャープ以外の国産メーカー(人によっては突っ込みはあるかもしれないが・・・)もOSアップデートについてもっと配慮してほしい。

続きを読む

XperiaのカメラがSamsung製になっている?

前日にdocomoのお値打ちスマホとやらが非常に機種が偏っている話をしたが、その話を知り合いにしたら、「Xperiaのカメラ(CCD)がSamsung製になったからでは。」と言われたが本当?
全てではないらしいが、低価格向けはコストダウンのためらしいが、どうしてもソニー自身で癖がわかっているCCDではないためらしいが、私自身写真はスナップ写真レベルでそんなにこだわっていないため、そのように言われれば納得してしまいます。
フェイクニュースなのかどうなのかわかりませんが、お値打ちという名のたたき売りの状況だと、信じてしまいます。

linuxのmozc(日本語変換ソフト)がいつの間にか再変換をサポートしていた

USB起動のlinuxをWindows10風にしようと色々作業をしていた際、うっかり手順を書き留めていたメモを入力間違いしてしまい、見た目をWindows10風にしていたため、文字を選択して再変換をしたら、ちゃんと再変換できるではありませんか!
いつの間にできるようになったんだ?
ひょっとしたらと思い、chromBookの方でも試してみましたが、コチラは相変わらず文字の再変換は出来ませんでした。
残念。

更新通知登録ボタン

blogが更新された際、登録メールアドレスへ通知します。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

ぜひご登録ください。

検索フォーム

プロフィール

hpoco

Author:hpoco
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR