知り合いがPixel7 Pro購入検討の理由(その2)

iPhoneユーザーの知り合いがPixel7 Pro購入検討していると書き込みましたが、Pixel7では消しゴムマジックだけではなく、ピンぼけ写真の修正機能もあるようです。しかも過去の写真データも!
撮影したものだけだと思っていたのですが、過去の写真データも対象になるようであればちょっと欲しいかも。

スポンサーサイト



AMDでHIgh&lowのCPUが計画されているらしいが

北森瓦版さんの記事で「GeekBenchに出てきた謎なAMD CPU―10-coreのRyzen 7 7800X 他」との記事があり、10コア20スレッドと4コア8スレッドのCPUが計画されているようです。
ただ今の状況では、CPUの拡充よりもAM5用の低価格チップセットによるコストパフォーマンスの高いマザーボードを用意するほうが良いのではないでしょうか?

知り合いがPixel7 Pro購入検討の理由

知り合いがiPhone8からの乗り換えで、Pixel7 Pro購入検討しているとの話を受けた。
理由が、知り合いがほしいiPhoneのグレードだと、いま20万円クラスとなってしまいとても手が出なく、Pixel7のAI文字起こしに非常に興味があるとのことでした。
スマホの本体値段も高騰しているため、買い替えサイクルも長期化していますが、アップデートは各社ちゃんとしてほしいものです。

Ryzenで3Dキャッシュ搭載CPUが売れているらしい

元記事を追えなくなってしまったのですが、AMDのAM5CPU&MBは売れ行きがあまり良くないらしいのですが、反面AM4の3Dキャッシュ搭載CPUが売れているらしいです。
マザーボードやメモリを使い回すことができコストパフォーマンスが優れているかららしいのですが、ひょっとしたら以前噂のあったチップレット構造を生かしてAM4版zen4なんて登場してほしいです。

zen4世代のTDP65WCPUの話が出たが

北森瓦版さんの記事で「TDP65WのRyzen 7 7700の可能性」との記事があり、嬉しい反面OEM onlyとならないことを祈るばかりです。
まあCPUだけでなく、zen4世代はマザーボードが高いのもネックになっているため、円安ではあるのですがコストパフォーマンスの高いマザーボードも発売してほしい。

intel第15世代CoreのディスクトップはTSMCで製造される?

北森瓦版さんの記事で「“Arrow Lake”は“-P”がIntel 20A、“-S”がTSMC N3で製造される?」を見たとき、最初はGPUの製造の話だと思ったら、CPUだということでびっくりしました。
私の思い込みかもしれませんが、ミクロンルールは別にして製造キャパはあると思っているのですが、微細化キャパはそれほどないということなのでしょうか?

タモリさん本を出版していたの初めて知った

INTERNET Watchで「タモリ氏の“坂道愛”が詰まった18年ぶりの著書、「お江戸・東京 坂タモリ 港区編」出版」との記事を見て、そもそもタモリさんが本を出版していたのを初めて知った。
しかも今回出版される本が、ブラタモリの延長のようなものなんだけど、そもそもブラタモリってタモリさんの趣味と実益がマッチした素晴らしい企画なんだと、改めて実感した。

更新通知登録ボタン

blogが更新された際、登録メールアドレスへ通知します。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

ぜひご登録ください。

検索フォーム

プロフィール

hpoco

Author:hpoco
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR