youtubeで公開されていた簡単スクワット効果が絶大だった

youtubeであなたにおすすめで、整体院 文-AYA-文野靖友さんの「お腹が痩せる!太ももが細くなる!お尻が上がる!簡単スクワット」が掲載され、実のところ間違って選択して再生してしまった。
諸多の事情で体を動かす運動ができず、輪をかけてコロナ禍でお腹の周りがぷよぷよしてしまった関係もあり、スクワット作業箇所はちゃんと見た。
簡単。
あまりにも簡単で、「新陳代謝を高める効果もあり、体がポカポカします。」とあったため、今年の冬は寒い関係でやる気が起きた。



立った状態で、かかとをくっつけ、その状態でかかとを上に上げる。
かかとが離れたらくっつける。
その状態で、太ももの内側とお尻の筋肉を意識して屈伸運動を10回行う。
以上、所要時間約30秒

私の場合よろめいてしまうことが多々あったため、両手を水平にしてTの字状態で屈伸運動をした。
朝1回
入浴前に1回
寝る前に1回
1週間続けてびっくりしたのが、ベルトの穴が1個縮んだ。
ベルト写真
トイレで用を足して手を洗っている最中、妙にズボンがずり落ちると思ったが、嬉しくて写真を取った。
元がぷよぷよのお腹だったせいもあり、効果が現れやすかったのかもしれないが、すごい。
今では仕事の最中は流石にしないが、空き時間を見つけては行っています。
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